たった1人で演劇創りを始める方法

劇団に所属せず、周りに仲間もいない状態から、自分だけの演劇作品を上演するまで

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいことをはっきりさせて、「仲間」や「理解者」を見つけよう

みなさん、こんにちは。 脚本家・演出家・ライターの息吹肇です。 前回、前々回の記事はお読みいただきましたでしょうか。 「メリット」を取り上げた記事より、「デメリット」を取り上げた記事の方が、アクセス数は格段に少なかったです。デメリットに関して…

たった1人で演劇を創ることのデメリットとは?

みなさん、こんにちは。 このブログも3回目になりました。三日坊主とか三日天下とか、3という数字はあまりいい意味で使われません。このブログも尻すぼみにならないように、4回、5回、10回、20回…と続けていけるように書いていきたいと思います。 前回は、た…

たった1人で演劇を創ることのメリットとは?

みなさんこんにちは。息吹肇です。 前回の記事はお読みいただけましたでしょうか。 何故僕が「演劇ユニット」という、劇団ではない形態で演劇活動を行っているのかがお分かりいただけたかと思います。ただ、演劇ユニットは1人である必要はありません。事実、…

僕が演劇ユニットを始めた理由

はじめまして。 数あるブログの中からこのブログを選んで下さって、本当に有難うございます。 息吹肇の歩み 高校で始めた演劇 最初の回なので、ますは自己紹介をしたいと思います。 僕は、東京の小劇場を中心に活動する、演劇ユニットFavorite Banana Indian…